競馬半年の振り返り

競馬歴半年を迎えたので

振り返り、反省会を行います

f:id:GSX_RR:20170611214211p:plain

f:id:GSX_RR:20170611214605p:plainf:id:GSX_RR:20170611214547p:plainf:id:GSX_RR:20170611214533p:plain

結果は惨敗。

1-4月に発生したマイナスを必死に回収している現状。

5月から回収率が上がったのは、競馬新聞を買って予想し始めたから。やはり自分の予想では競馬は当たらない。情報が全てであると学んだ。

そのため、何度も何度も百万円のチャンスがあった。しかし、買おうとした時に限って仕事であり、来客ありで涙を飲んできた。

WIN5もWIN4.WIN3と的中している。

特にハナ差で2回も100万円を逃した、もうこれに関しては運のツキだろう。どうにもならないこともある。

ただ、そこまで予想出来るようになった、人気馬を消せるようになったのは大きな進歩である

また、3連単中心の馬券から、単勝複勝ワイドにシフトしたことも大きい。いかにリスクを減らして安定的に勝つか、ここがポイントである。 しかし、その実験の場が悪かった。そう、地方競馬である。 情報が当てにならない地方競馬は、パドックが全て、つまり、リアルタイムで馬を見ていないとほとんど当たらない。サラリーマンには適さないのである。 それなのに、暇だから買ってしまった。 f:id:GSX_RR:20170611215340p:plain コツコツ積み重ねてきた勝ちを、たった数日でいくら失ったのだろう。 我慢、が足りなかった。 勝てるレース、予想出来るレースだけ買えば負けないのに、自分に負けてしまった。 敗因はここにある。 5月中旬には64万まで盛り返したのに、たった3週間で60万、使ってしまった。 それが増やした金だから良かったが、、、だからこそ無駄に買ってしまった。 泣いても帰ってこない チャンスはあった それは6月10日、東京11R f:id:GSX_RR:20170611215824p:plain f:id:GSX_RR:20170611215624p:plain 本命8-16 3連単8-16-1.15 当たれば60万円、起死回生のレース。 ゴール前まさかのハナ差で去年1着馬に差されハズレ。 神様のイタズラかよ。 後から気づいたことだが、8-16の馬単で170倍もついていた。つまり、自信がある2頭に絞って1万円買っておけば170万であったのである。 本当に惜しいことをした。 結果100円購入の17000円戻り こんなチャンスは本当に滅多にない。 なのに血迷って、盲目になって、気づかなかった。 元はと言えば、この時点で資金が減っており、予算を決めていたので腰が引けたということも原因であるが。 その原因を作ったのは地方競馬である。 以上を踏まえ。 今後の馬券の買い方を研究する。 ルールを設定する。 ① 地方競馬封印 ②土日中央競馬のみ ③競馬新聞から組み立てる ④万単位は複勝ワイドのみ ⑤3連複3連単は2頭に自信がある時 ⑥ツイッター含め全ての情報は利用する ⑦賭けない勇気を持つ、我慢 ⑧絶対に諦めないこと ⑨WIN5は資金5万より このルールで考えていこうと思う 現時点で予想はかなり高精度であるが、それは中央メインレースに限る これはスロットにも言えることで、スロット歴半年のうちは負けまくっていた、学び経験を積むことで勝てるようになった 競馬もここでやめてしまったら終わりである。俺は絶対に諦めない 100万馬券、帯付きはもうすぐそこにある。ただ、ツキとタイミングが合わないだけ、確率論なら、必ずその時がやってくる。ゼロじゃない。 暖かく見守って下さい